スポンサーサイト


パームオイル、そうだったの?

parmoil.jpg
パームオイルをアジアのスーパーマーケットで見つけました。
今更ながら、食用だったんだと再確認。

セールしていました。 2リットル入りの容器 通常価格$3.29がセールで$2.99をマタマタセールで $1.99 そしてこの店午前中のみ10%OFFです。
結局 $1.80 日本円で 2リットル 200円程度ラッキー。。。
何時もは 10パウンド $18.80 ってことは 2リットルで約800円だからね。
かなりお得。 なぜか4本しかなく、買い占めて来ました。 誰も買わないのかな?

あのさぁー。元々安いオイルがセールでも嬉しさは、ね、
高級オイルが半額以下だと嬉しいんだけれど、、、、な訳ないさね。
これからはもっと、もっと、オイルが高くなるよね。 

冬場この容器はキライだ! 固まって出てこない。

インドネシア製だった。 これでフライとかするのかしら? 
お店の人もこれで何すると聞かれた。レッドパームオイルを買った時も聞かれた。
買おうか迷っていた時も横に居たお客さんにも聞かれた。
私に聞くな! 石鹸以外使い道知らないです。
食べるには臭い気がする。 そうだ、インドネシアの人が職場に居たけれど、彼女高校の時渡米だからきっと知らないだろうなぁー。
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

お買い得がますますセールになるって私も大好きです。セーブできるのはほんの僅かなのに。
確かにパームオイルってどんな料理に使うのか、さっぱりわかりません。でも、加工食品用に工場で揚げ油として使われているのはパーム油が一番多いらしいですね。食べてもいいグレードのものを石鹸に使う、これって凄いことじゃないですか。使用感が良い筈だと納得しました。(石鹸、気に入って使っていますよ。)

食用グレード

石鹸を作り始めて知ったこと。
医療用、コスメ、食料の順だそうです。

アメリカではこのオイルのレストランのフライが使用が禁止になりましたね。 かなりのFATだそうで、、、、
メタボだぁー。
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
