スポンサーサイト


クリスマスツリー石鹸 その一

tree-1.jpg

ローズマリーUIFのオリーブオイル250g使用コンフェは筒型で作って思うようにいかなかったのを利用しました。
このコンフェ豆乳を水分に使ったので、色がマイカの色その物にならなかった。
初めはくり抜いて、そのままでと思ったのが、遊び心が、、、
飾りつけているうちに、どんどん突っ走る。

最初はこんな感じだったのです。
tree-2.jpg


星もモールもキラキラも製菓用のお砂糖です。
出来上がり、派手好きの私は満足です。

使用オイル
オリーブ、パーム、パーム核、スイートアーモンド、キャノーラ
バター類
シアオイル、ホホバ、アボカド
EO
シトロネラ、クラリセージ、ラベンダー、ペパーミント

追記
この調合、かなり好きですね。スッキリとした香り。
特性の六角形、全てに於いて高得点。良い石鹸が出来上がったと確信しています。
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
