スポンサーサイト


保湿クリーム 木枯らしに負けるな。

moistcream.jpg

日本の友人に保湿クリームのサンプルを差し上げたら、とっても喜ばれた。
彼女は宝塚ジェンヌ御用達のクリーム\10.000を使ってるけれど、私のほうが良かったと。
わぁー、\10.000も出してクリーム買ってるんだぁーと、驚き!って、
私も昔はそうだった。金額=品質 と思っていた。
自分で作るようになってから、その神話は崩れ去った。
新鮮な良いオイルを使う。これが一番なのよね。
あのさー。タカタジェンヌってさぁ、どれ位に年齢の人を指すのかしら? 全く日光に当たることのない場所で過激な運動をされている若いお嬢様と一緒にしては駄目よ。って思うのは意地悪かしら?

guruguru.jpg

さて、使用オイルを書き留めて置きましょう。
マンゴーバター、
マンゴーオイル(オイルですが固形です)
シアオイル(バターではありません)
アボカドバター
チェリーカーネル
月見草オイル
ホホバオイル
カメリアオイル(今回これを使うのが目的)
全て小さじ一杯
vitamin.jpg


ビタミンE
フレックスシードオイル
Q?10
これらは全て錠剤、カプセルを切って中身のみ取り出しました。

乳化財、ステアリン酸 大さじ1/4
精製水 大さじ1
EOに、ゼラニウム、ローズウッド、ラベンダー、シロネトル

香りを微香にという注文でした。すっきりとしたシャープな香りに仕上がりました。  オレンジの色はコエンザイムの色です。
スポンサーサイト
     

コメント

カスタードクリームみたいで美味しそうに見えますね^^
これだけの材料を使ってのクリーム、無添加だし
そりゃー使い心地は抜群でしょうね!
私もお値段=効能だと 勘違いしているところがあったけれど
手作り石鹸、コスメで そうではないって事が
立証されたように思います。
目に見えて肌が改善されて行くと、嬉しいですよ~

ikkiさん

クリームが目的でバター類を買ったようなものです。
最近バター類も種類がドンドン増えていますね。
石鹸と違い、クリーム類は顔に留まってくれるので効き目が実感ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

始めまして。
流れついてきました~
ご自分でクリーム作られるのですか?!
凄いな~
カスダードクリーム!確かに見えますね^^
又遊びにきます~

サリーさん
ようこそ、
クリームって石鹸の材料で作れるので
簡単だし、肌には良いのでお勧めですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
