スポンサーサイト


石鹸材料調達

oil-1.jpg

皆さんは何処で材料を調達しますか?
私は、毎回違うお店なんですよ。ネットで買うからね。実店舗ではないので、とても不安な面もあります。
HPが綺麗で、見やすくて、、、、だから信用できますか?
アメリカには星の数ほど店があります。そこから何処にするか、
何時も迷います。有名なソーパーさんご用達? これって、マージン入るのではと、思ったり(疑いすぎですかね)

自分に合う店探し、とても困難極まりないです。
今回はココにしてみました。
別に普通の対応です。オイルは幾分お安いかな。
ハーブは色々取り揃えていますね。欲しかったチャコール(炭)のコスメ用もあったし、クロレラパウダーもあったし、、、、
EO 香りはそんなにきつくないので、少し大目に使う必要があるかも。
oil-2.jpg

essen-1.jpg

suminado.jpg


今回基本のオイルは、15オンス、約850mlを購入しました。
アーモンド、アプリコット、アボカド、チェリーカーネル
これらは、約10ドル?12ドル
ちょっと高級(私にとって)オイルは、15オンス(450ml)にしました。ホホバとカメリナオイルはほぼ同じ価格です。日本円で2.000円程度です。
ドバドバと機嫌よく使えない割には、どの石鹸にもホホバは入れるのですぐに無くなっちゃうよ。。。。

この会社、良くも悪くもありません。FOを取り扱ってないので、どこかで買わなきゃね。 
あまりに安いと、品質を??し、高すぎるのも??だし、
何処が良いのか、、、、困った事に、セールって文字にも弱いしね。

今回カメリナオイルの期待しています。
スポンサーサイト
     

コメント

はじめまして!
ユタに住んでいる新米ソーパーです☆
今ブログをがーっと読んでいました。
あー楽しかった。

私も材料は殆どネットで購入します。ナチュラルストアよりも安価ですし、種類が多いので便利ですよね~。最近のお気に入りはhttp://www.mountainroseherbs.com/ここです。なんといってもオーガニックの材料が揃っているのが魅力ですよー。

ところで、質問なのですが、
アルコール99%はどこの購入したのでしょうか?
私もリキットソープを作ろうと張り切っているのですが、スーパーや薬局でも91%までのものしか見つかりません。
恐縮ですが、是非とも教えてください☆

何を隠そう、へへへ 灯台下暗し。
セーフウエイでやんす。 2ドルもしないよ。
でもね、イソなんたらかんたらで、臭いかも。
十分アルコール飛ばさないと駄目ですね。
ハードウエアの店に、エサノールがあるみたいだけど、エサノールは、お酒にもなるので、エチルを混ぜてるみたいで、ちょっと使うの躊躇してます。(使うとだめなのかしらね) でもって、エサノール(無水アルコール)見つけたんだけど、ギャハハ めちゃくちゃ高くて、500ml=$38だってさ。 びっくりよ。日本はなぜ安いのか?

でね、リキッドつくってのだけど、他のを知らないからこれでOKと思っていたら、日本の友人がリキッドのサンプルを下さった。あれれ? 何かちょっろ違うぞぉー。
日本のは、透明で、カチンコチン、
私のは、濁ってるし、ドロドロの状態。
使い心地は同じですがぁーーーー。
出来たら、報告待ってます。。。。絶対よ!

お返事ありがとうございます。
私の住む地域にはセーフウェイがありましぇーん。(涙)
とりあえず、
Isoなんとかの91%を買ってみました。
強烈な匂いですね。創作意欲が一気に失せました。

アルコール度96%のウォッカがあると聞いたので、探してみる予定です。

エサノールが日本並みに安かったら、
貧乏人がそれに走ってしまうからわざと高くしたとかとか?

またきまーす。

えっささん
その匂い、加熱すると随分ましになりますよ。
使い出す頃にはあまりきつい匂いではないですよ。
私は鈍感なのかな?
ま、少しは残っていますが、、、、

久しぶりですー!

Everclearというアルコール95%を見つけたので
早速液体石けんを作ってみました☆
200mlで4.50ドルでした。

アルコールの匂いはするんですが、Isoなんとか91%の方が強烈な匂い!!

レシピはマカデミアナッツ80%にココナツ油20%で、不思議なことにフルーティーでおいしそうな香りになりました。アルコール臭は全然しません!…多分

石けんの素は私も半透明のドロドロ状態になりました。製作過程で全然泡が立たなかったので失敗かと思いましたが、希釈すると透明であわ立ちのよい石けんになったので成功かな?うれしぃーー!!

ところで、
Texas Naturalで椿油を売っているんですね。
これ、ずーとほしかったんです。
早速注文しちゃおうー☆

では、では。
あ、クリスマス石けん素敵ですね。
すごくクリスマスらしい。またきます☆


えっささん
よかたですね。私もそのアルコールが欲しいです。どちらで購入されたのですか? 差し支えなければ教えてください。

私、もう一度リキッドつくってみました。
アルコールを投入後、変化なかったのですが、少し混ぜるとブクブクと泡立ちお鍋からふきこぼれそうになりました(汗)
その間ずっと温度を上げて多分90℃近かったかも。
少しだけアルコールの匂いが経験されたかもです。
これからも情報交換よろしくね。

こんにちは!

リキッドまた作ったんですね。
製作過程で鍋からふきこぼれそうになるのを私も経験してみたいぃー!!

私の住むユタ州はなんとビール等低アルコール類以外のお酒は州が経営する酒屋さんでしか買えないんですよ。というわけで、そこで買いました。

しかも、今回購入したEverclearはアルコール度が高すぎるためか、棚には陳列されてませんでした。レジカウンター裏に隠されるように。。。

では、また☆
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
