スポンサーサイト


なんじゃこれ石鹸 失敗。

3coler.jpg

大失敗でーす。
なんでこうなったのか、原因は2つ。トレース少しだけ硬かった。
漏斗の穴が細すぎた。

トレース、柔らかいとだめだろうと、一般的な漏斗を使っていたらこの硬さでよかったと思う。
漏斗、3種類あり、その中で一番細いのを使用。口径5ミリ
ガビョーン
出来上がり、単なるレイヤー。

香り付けるのも忘れたので、最後に入れた赤のみドギツク香っています。

さて、水分の全量を豆乳で作ってみました。
豆乳のアルカリを加えると、なぬ、このモロモロ、たんぱく質なん?
目の細かいストレーナーでこす。 すごいオレンジ色。
お酒の時も、アロエの時も、オレンジ色 ま、マイカ使うしね。でも豆乳の白はどうしよう、ま、エエカ、この、ま、エエカが 何時も後々ガビョーンに繋がるのだけど、 石鹸作りって、ギャンブルやったのか?
私には、裏に出るか、表に出るか、時々賭けみたいな時がある。
これは、経験が全然知識として蓄積されなくて、、、学習能力に欠けるからね。

グラニュー糖とアルコールも入れて実験してみた。少しだけ透明感ありです。画像では判別不可能だけれど、、、

これはもう、完璧にコンフェ用に相成りはて候。
あとこれは、メモとして書き留めておこう。
やはりブリングルの容器は外側、アルミなのでアクリルなど貼らないと表面が汚いね。 

リベンジ、しなきゃぁーーーー。

使用オイル
オリーブ、ココナッツ、パーム、アプリコット、キャノーラ、ゴマ、ラード、
バター
ホホバ、アボカド、
オプション
豆乳 砂糖、アルコール、マイカ
スポンサーサイト
     

コメント

切り株石鹸になる予定やったの??
目玉おやじが二人いるねぇ~(・∀・;))
豆乳入り~!私も昨日、初の豆乳入り石鹸を
頂きました!ツルツルになるよ~と聞いているので
楽しみでございます!!

yukaさん
三色マーブルが作りたかったのよん。
マーブルと言っても、輪っかが3つ出来るマーブルで
渦巻きとは違うのよね。
もう一度挑戦します。

こんにちは~。
前回はコメントが未記入のままポストされていてごめんなさい・・。
チャーチでの販売、とっても楽しそうですね~。pokeyさんの石鹸はどれもほんとうにすばらしいものばかりだったので、そのような機会で発表されたと聞いてなんだか人事でなく嬉しかったです!

失敗ですか~

なんか、、、高度なデザインを目指してますね?
何がどう失敗だったのか、予測と言うか想像が
つきません。。。が三食マーブル輪石鹸(笑)
一度にそれを作ろうと言う所に感動です。
私は小さい丸の外側にまた、その外側にまた丸と言う具合にしか
考えてなかったです。今の所は・・・作れないですが(笑)
四角い石鹸の中にこの丸い石鹸をまんま入れたらどう?
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
