スポンサーサイト


スギナ・ホーステール石鹸

sugina.jpg

ウルトラでスギナをオリーブオイルに漬けました。
色が出るのを楽しみに大量を2ヶ月じっくり漬け込みました。
って言うか、レシピやデザインを迷っていました。
でもイベントがあるので、形にしなくては、、、って最近のマンネリの○を入れるでは、、、と悩んだ結果、○を乗せる、
あんまり進歩がないですね。 それに、○が上手に出来ない。し、デカイ。センスのなさが悔しい。では、オイルだけでも贅沢にしましょう。。
最近マイブーム、緑色の石鹸を仕込む際は、同系色でレイヤーに、
クロムが良いかしらとも思ったのですが、スギナはアクネクレーターに効くらしいので、クロレラにしました。
私のクロレラ、錠剤なので粒粒が残ります。錠剤使い切るまでパウダーを買えないね。 クロレラパウダーお高いですね。錠剤ならお手軽なんだけど、、、何が違うのかしら?
世の中、訳の解らない事が多すぎる!。

使用オイル、
オリーブ、ココナッツ、パーム、ローズヒップ、マカデミア、アプリコット、チェリーカーネル、
バター類
アボカド、シアオイル、マンゴーバター
EO
ローブマリー、ラベンダー、
スポンサーサイト
     

コメント

 
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
