スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#5 米油ってどうなの

ma-buru.jpg

中華マーケットへ食材の調達、でも最近は食材より石鹸の材料に目が行く。石鹸作りを始めると誰もが経験するだろうなぁーと思う。
世の中にあふれるオイルの種類に驚くこの頃、
こんなにオイルの種類があったなんて、どれを何に使うのか知りたいものだ。
中華マーケットでは、米油、グレイプシードがあった。早速使って作ってみよう。昨日Costcoで買った真っ赤なパプリカを使って生意気にもマーブルに挑戦。
やっとパームオイルも手に入ったしって、私ずっと液体のオイルを探していてどうしても見つけられずいたんです。TaoさんのBBSで質問したらなんとご本人から画像入りのお返事を頂きショートニングだとやっとわかりました。 オーガニックのお店でイランイランも手に入ったし。

で、牛乳パックを横にして作りました。がやはり牛乳パックでは中身の確認が取れないので、上だけのマーブル模様。
ま、いいか。これでなんとなくクリスマス用の石鹸の構想が固まった。
今年は皆に石鹸を押し付けようと企んでいます。
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。