

アロエ石鹸

20070916090937.jpg

自宅のアロエベラをしよう。
アロエのピンクを想像すると誰もが バラやハートになるのはごく普通。友達のブログやMIXIでも紹介されています。

私は急にイベントに参加する事になり、今までのんびり可笑しな石鹸を作っていましたが、急ピッチで作らなければなりません。

アロエ、変化激しいですね。一日目と三日目じゃ色がドンドン変わります。ピンクが濃くなりますね。二つとも同じ材料ですが、
ハートは塩を入れてみました。 潮吹きハートです。丁寧に混ぜても塩って吹き出るのですかね。 

オイルは オリーブ、パーム、ココナッツ、ローズヒップ、アボカド、アプリコット、小麦胚芽、
バター類は、ホホバ、マンゴー、シアオイル、ココア
香りはやっぱりローズです。
     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
