

緑茶コンフェ石鹸

20070909094555.jpg

緑茶の石鹸はやはり日本人には好まれます。それと綺麗な石鹸が欲しいとも言われたり、あまり緑茶でコンフェティはされないみたいですが、試してみよう。と思い立ちました。

緑茶、ウルトラ抽出(U.I.F.)です。緑茶30gも入っています。
半年位経っていますが緑茶の香りがありましたが、石鹸にするとやはり退散しました。今回はコンフェに色々なオイルが入っているのと香りもつけてあるので無香料にしました。
マルセイユベースで、アボカドバターとシアオイルのみ追加。

普通にかっとするよりも、チーズカッターの方が柄がはっきりと出ています。普通にカットしたのは、何やらピンボケ見たいな感じです。
チーズカッターにそんな効果があるのですね。でもまっすぐにきれません。コンフェが邪魔をします。
20070909094613.jpg

     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
