スポンサーサイト


Day & Night クリーム 

gutugutu.jpg

デイタイムとナイトタイム 

保湿のクリーム作ったよ。
デイタイムはUV効果を狙ってね。あのロースマリーのオリーブを入れたら綺麗な緑です。
オイルの配合は、オリーブ、アプリコット、シアオイル、
マカデミアバター、ローズウォーター、乳化剤、EOラベンダー ローズマリー
UVって、チタンや亜鉛を入れるだけなんですよね。
このクリームに水を足すと、乳液になる。
乳液と、クリームの違いは水分だけなの?

ナイトクリームは、バターを多くしてみました。
ちょっと珍しい、マンゴーオイルを使用、このオイルは固体です。
シアオイルこれはシアバターと同じ成分ですが、液体です。
このオレンジの色はコエンザイムのカプセルを搾り出したからです。

使用オイル、
シアオイル、アプリコット、マンゴーオイル、マカデミアバター、アボカドバター、ローズヒップ、ローズウォーター、Q10、ビタミンEオイル、乳化剤、REO
EO イランイラン、ラベンダー、ゼラニウム

出来上がって固まったオイルをもう一度コネコネしてみました。
ホイップクリームみたいにふんわりとして、それなのに容器にはもっと入るので
4つの容器分が3つになりました。バターをホイップしている感じです。
冷えるときっちり固まるでしょう。
20070903033602.jpg


ちょっとリッチ過ぎました。米粒位の量をお顔全体でOKみたいです。
でもね、この歳になると、朝起きると油分はすっかり吸収されている。
若い頃は付け過ぎると翌日ベトベトだったけど、最近はもっちり肌でお寝覚めよ。

北カリフォルニアの有難い所は、先週日中が40℃を越す猛暑だったんですが、
夜は寒く窓を開けて寝るとちょっと寒いので、睡眠不足にならないのが嬉しいです。 
スポンサーサイト
     

コメント

ローズマリーIFオイル、大活躍ですね!
これまた豪華なクリームだことーー!
この間、作ったクリームはコッテコテの
失敗で終わってしまったので
このフワフワ感が羨ましい♪
ホイップみたいで塗るとスーと
馴染みそうですね!

私が使った事のないオイルやバターが!
本当にお肌をしっとり水みずしくさせてくれそうだ~
シアオイルだと、バターよりも使いやすそうですね?
こんなリッチクリーム 市販では売ってないよ。
手作り無添加、最高ですね~

こちらも最近涼しくなったのは良いけれど
夜鳴く虫がうるさいっすよぉ~

yukaさん

そのコチコチのクリーム、駄目元で かき混ぜてみてはどうですか? ホイップになるかもよ。モシカシテ凝固財が多かったとか?

ローズマリー、なんせ街路樹だからね、山ほどあるのよ。ってシティの持ち物だけど、、、オリーブオイル2リットルに漬け込んでしまったのよ(バカ)このお陰でREOが要らないかも。。。香りは抜群ですよ。
公園にも一杯あるので、排気ガスのない公園でちょっと2~3キロ頂いて来ています。、、、自宅でも簡単に栽培可能だよ。スーパーのハーブ売り場の一枝でも根が出る元気者ですよ。ウルソール酸で検索してみて、面白いよ。

ikkiさん
バター、色々買ってみて、使いたかったのよ。
例の姉妹がお勧めは、って言われて、日本にあまりないバターはどうですか? って。お勧めしました。
単に自分が使いたかっただけですがぁー。(笑)

マンゴーバター、マンゴーオイル、シアオイル、良さそうよ。 
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
