

バラ石鹸、残り物利用

rose.jpg

mixiでバラの石鹸が紹介された。ご本人にお尋ねするととても詳しく書いて下さった。それでは早速試してみました。

団子腹(バラ)やん。汚なぁー。きっちり説明してくださっているのになぜか適当に読み、自分なりに工夫をする、変な癖!
でも、何個か作っている間に、コツみたいなものが、、、
お、目の前が明るくなった。 でもまだまだです。
練習が必要ですね。

これは、端切れなどを再生できるので、練習材料はいくらでもあるのが嬉しい。 バラ以外も出来るかも知れない。それに素手で出来るので作り易いですよ。

うれしいなぁー。

ご本人のブログは、こちらです。とても詳しく書かれています。
http://kajittemade.blog99.fc2.com/blog-entry-71.html
     

コメント

pokeyさん バラ石けん素敵ですね
私も以前作り方拝見したんですが
難しそう~って最初から諦めててますぅ
pokeyさんは挑戦してちゃんと作られるんだから凄いっ!
最初から諦めちゃダメですよね。

ひなママさん
意外と簡単だったよ。
失敗してもつ使ってしまえばよいのだし、
無駄にはならないし、
是非是非お試しください。

電子レンジに石鹸を長くいれると、面白い事になりますが、、、熱いので手袋お忘れなく。
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
