スポンサーサイト


ファーマーズマーケット

chicken.jpg

毎週土曜日の朝はPleasantonのファーマーズマーケットに日本的な野菜の買出しです。
この車、チキンを焼いています。美味しそうに見えます。
でもね、醤油ではないので、匂ってこないのよね。
香りも食欲をそそるのにね、それもおじさんアピールしなきゃ。
kago.jpg

このかご、店主のもくろみはファーマーズマーケット用なんだって。
それが $40.00だって、、、、誰も買わないよぉー。
南米で作っているらしい。綺麗ですが、、、私には高いね。
yasai.jpg

今日のお買い物、
ナスは小さいのを探しました。お漬物には小さいのが好き。
京都のしし唐に似た味がするこピーマン?好きです。
ごま油で炒め、出汁と薄味で煮込み、花かつををかけて食べるのが好き。大根、ゴーヤ、中華のこの長い豆は炒め物に。
レタスは、オーガニックなので安心して食べられます。
オーガニックと言えばこのピーチ。アメリカ人はピーチの皮も食べますよ。最近は私もむかずに食べちゃいます。
キュウリはね、日本のように棚で作らなく、地面に直接はわして作りますので、土がついてるのよね。
キュウリもナスも、日本と比べると、安いのか高いのか、、、、
味は、なすの皮は硬いです。太陽がきついし雨降らないからね。

注}: ゴーヤのぬかずけは、、、でした。
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
