スポンサーサイト


渦巻き石鹸のつもりが、、、、

pink.jpg

ピンクの石鹸を仕込み

murasaki.jpg

紫の石鹸を仕込み、

ここまでは順調、数時間後 おお適当な硬さになってる。

先ず厚紙にクッキングシートを重ね ふちを立ち上げステープラー(ホチキス)で仮止め、同じ物を2つ作りました。寿司の巻きすと同じ大きさに作りました。画像はないのですが、2つ上手に重なり、ワクワクです。

と、所が、やはり未だ柔らかかった。。。。巻けない(負けへんでぇー)と頑張って巻いてみた。
巻くのでは折れるが正しい。それでも無理やり整形。

もう、こうなりゃ、破れかぶれ、アクリルモールードにちぎって突っ込む。気泡入りまくり、顔で笑って、心で泣いて、横で夫が声だして笑う。

arara.jpg


型入れむりやり、カットです。ポジチィブ過ぎる私は、綺麗かもと自分を納得させる。

紫のカラーをお試しで買ったのですが、私が欲しかった古代紫ではなく赤紫かなり赤いのでウルトラマリンブルーを足して調節。
出来上がりは、やはり未だ赤みが強い。 実際の色と石鹸に入れたときの色とはかなり違うなぁー。ピンクはピンクカオリン
乾燥が進むとまだ色合いが少し変わって来るのでそれを期待しよう。

オイルは何時もの贅沢です。
オリーブ ローズヒップ、チェリーカーネル、アボカド、キャスター、ココナッツ パーム、
ココアバター、シアバター
香りは最近のお気に入り、チェリーブロッサム

今回は、新しい泡だて器を買ったのでブレンダーを使わずにヒラヒラ(グルグル)しました。おぉ、ツブツブ(気泡)がない。やったね。
スポンサーサイト
     

コメント

ぐふっふっふ

なるほど・・・私が作ろうと思っていた形の
石鹸の失敗とほぼ同じような(笑)
でも、これ茜雲って感じでなんか、インパクトが
あってエエ感じだと思いますね。気泡は惜しい!!けど
気にせんといたら何ともない(笑)
私みたく失敗を恐れて、オイルは適当じゃない所が
Pokeyさんの勢いの良さですね~v-218
ケチはアカンね、ケチわぁ(笑)
ようやったPokeyさま~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

先日は遊びに来ていただき、ありがとうございました♪
早速お邪魔します~!! Pokeyさん、うずまき石鹸を作るだなんて、発想がステキすぎます~♪♪ なかなか思いつかないアイデアなだけに実現するのもまたむつかしかったみたいですね。。
でもこの模様、マーブルでも出せない模様じゃないですか?? 色合いも良いし和柄なカンジがすごくオシャレだと思います(ノ∀≦*)ノ゛
ポジティブ思考! コレはとっても大切ですよ(笑)
私も思い通りにいかない石鹸、自分に都合よく解釈するの得意デス(* ̄m ̄)ぷっ

そして、↓の泡だて器。 いいですね~♪ こういうNEWアイテムがあると、張り切る気持ち分かります('-'*)フフ  道具が違うだけでも新鮮な気持ちになれちゃいますものね♪
Pokeyさんのブログ読んでるととても楽しい気持ちになれちゃいます♪ また遊びに来させていただきますね~♪

イッキさん
穴、一番多いのを手前に載せるこの変な性格。
オイルはね、出来上がりが駄目でもオイルが良いと誰かに差し上げても、それなりだしね。それとやはりこっちは安いしね。
明日、講習会するんで、コンフェに使って頂こうかとも。。。

shamikaさん
ポジティブになったのは、アメリカに来てからです。
誰もが、悩んでいると、こう言ってくれるのよ
Don't worry be happy
ドン ゥオリー ビー ハッピィー ってね。
そう、この泡だて器、お気に入りです。
作りたい病に掛かってしまいました。(笑)

はじめまして!ミクシィの石鹸コミュよりこちらへたどり着きました。
すてきな石鹸ばかりでうっとりしてしまいました♪
石鹸つくりに興味を持ち始めて約2週間。
未だに勉強中です。
今は材料の入手先を検討しております。 なかなかLyeやオイルなど全てがそろうネットショップってないものですね・・。
また遊びに来させていただきますね。
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
