スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Point Reyes Tomales 牡蠣を食べに

サンフランシスコの北へ40分程行くと、牡蠣を養殖している湾があります。
今回はTamalesへ、友人と行って来ました。

何時もの食べる事にやたら貪欲な仲間達と。
サンクスギビング明けの土曜日なのに、BBQのベンチは100個程あるのに、満員でした。
私達は現地に11時に到着したので、余裕でとっても良い場所を確保できました。

7人で、生を100個、BBQを50個 アサリを4パウンド(2キロ)もっと食べれるかなあーと思ったけど、皆以外にも小食でした。
生は レモン、お手製チリソース、酢醤油、キムチ、などで食べて、BBQは、日本的に醤油、みりん、酒で食べて、牡蠣雑炊をしたり、
アサリは、ワイン蒸しの後、そのスープを利用してクラムチャウダーで、と、7人も居るのでアレコレと皆がそれぞれのレシピを持ち寄り、本当に大満足の牡蠣ピクニックでした。

tamales-1.jpg
tamales-2.jpg

牡蠣を買って帰って、オイル漬けをつくってみました。
オリーブオイルは冷蔵庫では固まるのでグレプシードオイルを使っています。
oyster 017

さて、次回は何時にするって、食べながら相談していました。
次回は、もっと違うメニューを考えなきゃね。
スポンサーサイト
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。