

渦巻き石鹸のつもりが、、、、

pink.jpg

ピンクの石鹸を仕込み

murasaki.jpg

紫の石鹸を仕込み、

ここまでは順調、数時間後 おお適当な硬さになってる。

先ず厚紙にクッキングシートを重ね ふちを立ち上げステープラー(ホチキス)で仮止め、同じ物を2つ作りました。寿司の巻きすと同じ大きさに作りました。画像はないのですが、2つ上手に重なり、ワクワクです。

と、所が、やはり未だ柔らかかった。。。。巻けない(負けへんでぇー)と頑張って巻いてみた。
巻くのでは折れるが正しい。それでも無理やり整形。

もう、こうなりゃ、破れかぶれ、アクリルモールードにちぎって突っ込む。気泡入りまくり、顔で笑って、心で泣いて、横で夫が声だして笑う。

arara.jpg


型入れむりやり、カットです。ポジチィブ過ぎる私は、綺麗かもと自分を納得させる。

紫のカラーをお試しで買ったのですが、私が欲しかった古代紫ではなく赤紫かなり赤いのでウルトラマリンブルーを足して調節。
出来上がりは、やはり未だ赤みが強い。 実際の色と石鹸に入れたときの色とはかなり違うなぁー。ピンクはピンクカオリン
乾燥が進むとまだ色合いが少し変わって来るのでそれを期待しよう。

オイルは何時もの贅沢です。
オリーブ ローズヒップ、チェリーカーネル、アボカド、キャスター、ココナッツ パーム、
ココアバター、シアバター
香りは最近のお気に入り、チェリーブロッサム

今回は、新しい泡だて器を買ったのでブレンダーを使わずにヒラヒラ(グルグル)しました。おぉ、ツブツブ(気泡)がない。やったね。

ユニークな泡だて器

awadate.jpg

こんな面白い泡だて器を買った。
ターゲットで$9.99(なんでもかんでもこんな値段、その物の適正価格よりも消費者が手を出しやすい価格なんだろうなぁー)

グリップもゴムでしっかりしている。輪っかの部分も適当な太さだ。
う??ん一ヶ月ぶいに石鹸作ろうかしらって気にさせる物だわぁー。

お、調子が良い、ゆっくりほんの少し動かすだけで良いしので疲れないぞぉー今回はブレンダーを使わずにこれだけでやってみよう。
20分のんびりと、グルグルではなく、ヒラヒラって感じ。
トレース出たよ。 久しぶりに優れもの発見です。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
